日々のこと。

30代女 独身 彼氏なし、私の日々を綴ります。

おやつ

お題「今日のおやつ」


私の好きな食べ物は、くず餅です。




くず餅に楊枝を一差しする瞬間のあの弾力!!


決して、スッと楊枝が通るわけでもなく、ゴムのように跳ね返って上手く切れないわけでもないあの絶妙な、プスゥっと加減が堪りません。





きなこと、黒蜜、どちらが好みですか?


私は迷わず、こう言います。

「W掛けで!!!」


もちのロン、もちのロンの助!!

両方かけて、丸呑みぺろりんです。



口に含んだ瞬間の、あぁ、禁断の蜜の甘い香りそしてむせ返るような、きなこの粉もん感!

実際バフンバフンむせるけど、良いんです。



くず餅旨し!


くず餅、、、、、、、うましっ!!!


ありがとうございます。

今日もこの恵みに感謝します。アーメン

SNSはやっていません!

え?
えすえぬえす?なんぞ?

やってない!
やってないってば!

ぼくはやってない!!!

4649ぅ!

将来!

アトリエを作るつもりです。

昔、ご近所物語で見たようなやつ。

いろんな人が居て、ワイワイして、とにかく楽しいところ。


で、アトリエの一角を防音室にして、思いっきり二胡弾いたりバンドのセッションしたりするの。

鏡張りの壁で運弓のフォームをチェックして、時には社交ダンス部とか言って踊って遊んだりする。



アトリエはかなり広いから、大きなキャンバスを広げて絵を描く人も居る。

服や小物、オブジェを作る人も居る。


キッチンでは誰かが料理して、いつも良い匂い。
幸せのお菓子の香りも、時おり。


猫も、愉快な仲間です。


なんかワクワク楽しいことが出来そうな予感!
アトリエ最高ー!









ま、いろいろ書きましたが、とりあえず二胡が思いっきり弾けるスペースがあればそれで十分です!!









なんだかんだ、楽しく生きていけたらそれで良いです!

4649ぅ!

不安。

結婚する。そう決めている。

こわい。不安を口に出すと、そうなってしまいそうで。


まだ諦めない。

ゲッターズ飯田さんの占い、2017年の金のイルカ、めっちゃくちゃ運気が良い。
玉の輿もありうるし!



こわいから、口には出さない。

けど、目を背けない。

自分を客観的に見つめたら、どれだけの可能性が残っているだろうか。

きちんと自分と向き合って
いつまでも
若くて綺麗だと勘違いしないこと。


32歳。決意。

一年以内に結婚します。


南の島に行く

来週の金曜日、パスポートを取りに行きます。
み、な、み、の、し、ま!

行きますよー*\(^o^)/*
具体的には、どこだろう?笑

ハワイがいい!
女、ハワイ一人旅です。
お金は気にしない!

楽しみだー♩ワクワクします。

二胡を始めてから7年弱!

そろそろ、他の楽器をやってる人とか、
二胡仲間の方とセッションがしたいです、先生!

楽器で遊びたいなー!

アクアリウムとはなんぞ!?

一人アクアリウム倶楽部はじめました。



一週間前に、たまたま本屋さんで趣味どきっ という雑誌を見つけました。


アクアリウムとテラリウムが載ってて、めっちゃ楽しそう!と思って本買っちゃった。


NHKの趣味どきっていう番組は観てないし、完全に見様見真似だけど、第一号作りましたよ〜



じゃーん


f:id:risounokurashi:20160724230621j:plain


とりあえず、ガラス砂で作ってみろ!的なことが書いてあったので、こんな感じで如何ですか!?


どうですか、安西先生!(違



NHK観たかったなぁ…笑



だんだん規模を拡大してやっていこうと思います。

部員募集中です。